いつもごらんいただきありがとうございます。 ブログランキングに参加しました!!! みなさん、まずはワンクリックお願いします! IG_ranking.jpg
IG_rightindex.jpg

2012年06月05日

ギャップ

こんにちはexclamation×2
のだめですわーい(嬉しい顔)

今日はうちの先生と一緒に、お客様の打ち合わせに参加しましたexclamation×2

そこで、当たり前なのに気づくことが出来なかったことに、
気づかせて頂くことが出来ました。

これまでそのお客様を毎月訪問している際に、

社長が「息子がなかなか・・・」と悩まれていた時に一緒に悩んでしまうだけで、

「どうして?」と深く考えることが出来ていなかったのだめですが・・・
息子さん自身も仕事を継承していくお気持ちは当然これまでありましたが・・・

どこか社長との気持ちにギャップがあるのは感じていました。
ですが、その原因までは理解していませんでした。

でも、私自身が見落としていただけで、

言われてみると以前からはっきりと見えていたことに気付かされました。



それは、指摘していただいて気づきました。
そのギャップの原因は・・・

「社長はこの仕事で財を成してきたから、
この商売はいい商売だと思っているが、
息子さんは役員報酬を減らしたり、
売上が減っている状態の今の商売を良い商売とは思っていない。
ここに社長と息子さんの思いにギャップがあるから息子さんがやる気がでない。
このギャップを埋めるお手伝いをする必要がある」
ということです。


目の前がずっと曇っていたのが、ようやく晴れた気がしました。
気づかせて頂いて本当にありがたく感じました。
そこに気付いた今の時点からが本当にお客様の担当としてのスタートだと思います。

まずは自分の頭の中で整理し、
今日の気づきをどのようにお客様に提供していくか
イメージを明確にしたいと思うのだめでしたかわいいかわいいかわいい






ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが自分達のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
顔出し全国デビューの三人組に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif

posted by 3人組 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

勉強!

こんにちはexclamation×2

のだめですひらめき


5
月が終わりました!

会計事務所ではこれから半年間、ゆったりとした期間になります。


ほっと一息です。

この時期になるとどうしてもやりたかったことが一つあります。


それは・・・勉強です。

学生時代までは勉強が嫌いだったはずなのですが()

今日、とても印象に残った言葉がありました。

それは・・・


「現場で実務をやっているだけでは、
部分しか見えない。

勉強をすることで全体が見えるようになる」

という言葉です。

私自身自分の成長についてとても悩んでいました。
でも、この話を聞いてとてもすっきりしました。


「確かに!」とものすごく納得できる話でした。

自分がやるべきことはただ一つ明確になりました。
半年後次の繁忙期がくるときには、
一回りも二回りも成長できている人でありたいと思うのだめでしたかわいいかわいいかわいい





ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが自分達のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
顔出し全国デビューの三人組に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif

posted by 3人組 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

会社の歴史

こんにちはexclamation×2
のだめですわーい(嬉しい顔)

お客様のところにお伺いした際に、

素敵なお話をお聞きすることが出来ましたるんるん

それは、会社の歴史です。

私個人や、周りの人たちにもそれぞれの歴史があるように、

当然会社にも個人事業時代、そして法人成り、法人としての歴史があります。


その中でも会社の名前の由来について、

教えて頂きました。

中国の古典に由来する名前を会社の名前として付けていらっしゃるのですが

その意味を調べてみるととても素敵な意味でした。


そしてまた、その会社の2文字が
2人の息子さんのお名前のそれぞれ頭文字につけられていることに気づきました。

とっても素敵なことですし、

社長、そして奥様の会社に対する愛情に触れることが出来ました。

それを知ると、

これまでとはまた違った方向からお客様を見ることが出来そうです。

とても良い経験をさせてもらったのだめでしたかわいいかわいいかわいい





ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*) ランキングをあげることが自分達のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
顔出し全国デビューの三人組に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif

posted by 3人組 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

心の余裕

こんにちはexclamation×2

のだめですわーい(嬉しい顔)


今、会計事務所はまさに三月決算先のピークを迎えていますあせあせ(飛び散る汗)

みんなバタバタバタバタ・・・


でも、こういう時だからこそ

お互いの良い点悪い点ってよく見えます。

のだめは自分自身についてもよく見えてしまいました()

それは関係性の拙さです。

自分が相手に伝えていたつもりでも

相手にはうまく伝わっていなかったり、

違う意味でとらえられてしまったり・・・
そのため、相手の言葉に一喜一憂・・・



なぜそう感じるのか?

まさに自分が原因ですべての事象を引き起こしているということを痛感しました。

組織の中であれば、

本来は感謝しなければならなかったのを

怠ってしまっていました。


少なくとも

相手の悪い部分を責めたてたりはしていないものの、

相手を傷つけたかもしれません。

忙しいときにこそ、

まずはリフレッシュexclamation×2


自分の心の余裕を持つようにしたいと思うのだめでしたかわいいかわいいかわいい






ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*) ランキングをあげることが自分達のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
顔出し全国デビューの三人組に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif

posted by 3人組 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

