いつもごらんいただきありがとうございます。 ブログランキングに参加しました!!! みなさん、まずはワンクリックお願いします! IG_ranking.jpg
IG_rightindex.jpg

2012年07月02日

意識

こんにちはわーい(嬉しい顔)

のだめですexclamation×2





7
月になりましたexclamation×2

いよいよ、2012年も折り返しに入りました。


あっという間ですね〜

この前年が明けたはずなのに・・・()


 

先日ブログにて、会議のお話をさせて頂きました。

それから、すごく考えさせられています。

今の自分ではいけない・・・

考えているというのは口だけで、
何も考えることが出来ていないのではないかと・・・

ですが、思い立って、実は動いてみました。
そしたら、結果はまだ出ていませんが、

出そうな雰囲気になってきています!

やはり、考える、そしてまずは動くということがとても大切なのだと感じました。

まずは自分が「こうしたい」と思うのに、
どうしてそれに到達できないのか
考えてみて・・・


それでもできないのであれば、

まずは動いてみる・・・

意外と結果がついてくるものでするんるん


しかも、自分が変われば周りも変わってくる・・・
そんなことに気付いたことで、
ちょっと目の前が明るくなってくるのを感じたのだめでしたかわいいかわいいかわいい





ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが自分達のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
顔出し全国デビューの三人組に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif

posted by 3人組 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

全力投球!

こんにちはわーい(嬉しい顔)
のだめでするんるん

今日は、月末の会議の日でした。
今日は、会議の中でこんな話がありました。
それは、今期「自分が全力投球して行った仕事は何か?」
というお話でした。

のだめ自身、この話を聞いて、
期首から、9か月自分は自分の仕事に対して、
常に全力投球をしてきたかを振り返ってっました。

確かに、自分が意識して改善に努めた業務はありました。
ですが、それで何か成果が出せたかどうかというと、
出せていないことに気づきました。

かといって、自分が全力投球できるだけの目標を作っていたかというと、
決してそうではありませんでした。

明日も会議があり、明日は7月の目標を立てることになりますが、
今度は自分が7月に全力で取り組むことができるだけの目標をしっかり作りたいと感じた
のだめでしたかわいいかわいいかわいい





ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが自分達のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
顔出し全国デビューの三人組に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif

posted by 3人組 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

時間

こんにちはexclamation×2

のだめですわーい(嬉しい顔)

今日は一日バタバタしていました・・・

今日に限らず、一日がバタバタしていることは度々あります。

ですが、バタバタした一日が終わると、

今日はまた心に余裕を持てず過ごしてしまったんだなぁと
後悔してしまいます(涙)

どうしたらバタバタせずに一日を過ごせるのかと考えたときに、

やはり日々自分の予定をスケジュール化しておくことはもちろんですが、

それと合わせて自分のスケジュールの中に
“空白”の時間を準備しておくことが大切だと感じます。


自分のものの考え方の甘さ、
またスケジュールを組む(自己管理を行う)ことの難しさを
改めて感じました・・・


ですが、今の“自分の悪い部分”と
しっかり戦っていきたいと思うのだめでしたかわいいかわいいかわいい





ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが自分達のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
顔出し全国デビューの三人組に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif

posted by 3人組 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

5年間を振り返って

こんにちはexclamation×2
のだめですわーい(嬉しい顔)


事務所では、年に一回、給与改定を含め、
代表との面談が行われます。
今日はまさにその日だったのですが、
打ち合わせを行う前に、これまでの5年間の
自分の仕事の一覧を見ることができるシートの作成を行いました。

私はちょうど入社5年目ですので、
そのシート一枚で入社してから今年までが一覧で見ることができる資料となりました。

ですが、いざ5年間を比較してみると、
入社後から上司・先輩の月次のお手伝いをさせて頂き、

半年後には私もお客様の先へお伺いしていたので、
主要業務の大きな変更はありませんが、

仕事内容の一つ一つを見てみると、中身は結構変化があり、
以前は「作業」が中心でしたが、

今はお客様にご指導させて頂いたり、
所内でもリーダーシップをとる必要がある業務など
“責任”がどんどん増えて行っていると思います。

ただ、それはまだ自分のあるべき姿には全く到達出来ておらず、
今回のそのシートを作成することで、
改めて自分のあるべき姿とのギャップを認識しました。

この資料を作成するにあたり、自分では「打ち合わせのために資料を作らなくては」
という意識で作っていたのですが、
出来上がったものを見てみると「作ってよかった」と感じました。
ちょうど節目である5年で振り返り、また新たな気づきを得ることができました。


また明日から今日の気づきをしっかりと心にとめ、
自分のあるべき姿に対して進んでいきたいと思うのだめでしたかわいいかわいいかわいい





ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが自分達のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
顔出し全国デビューの三人組に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif

posted by 3人組 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

