いつもごらんいただきありがとうございます。 ブログランキングに参加しました!!! みなさん、まずはワンクリックお願いします! IG_ranking.jpg
IG_rightindex.jpg

2012年10月26日

思いやり

こんにちは!
のだめです!!


朝晩は冷えてきていますが、まだまだ日中は
時々暑さを感じます。


徐々に繁忙期が近づきつつあり、
事務所の中がバタバタしつつあります。
バタバタしてくると怖いのが、
自分もそうなのですが、余裕がなくなるということです。
よく言われる話ですが、「忙しい」という字は「心」を「亡くす」と
表されます。

文字にしてみると、怖い表現ですね・・・
そんな時でも、「周りが・・・」ではなく、
まずは、自分だけでも意識して“緩衝剤”のような役割にならなくては
いけません。

余裕がなくなると、
すぐ周りに愚痴をこぼし、思っていないことを言ってしまったり、
相手を傷つけてしまいます。
でも言ってるときには本人は気づかないものです。
せっかく一緒に良い仕事をしていても、
すべてが崩れ去ってしまいます。


周りのバタつきを見て、
改めてまずは自分が意識して行動に起こしていこうと
思うのだめでしたかわいいかわいいかわいい







ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*) ランキングをあげることが自分達のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
顔出し全国デビューの三人組に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif

posted by 3人組 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

変化

こんにちは!
のだめです!!

今日は、つい最近まで、
うちの事務所で主催している後継者育成塾に参加されていた
後継者の方にお会いする機会がありました!

これまで、自分自身の担当先のお客様をまだ巻き込めておらず、
気づくことができなかったのですが、
今日お会いした後継者の方は約1年前ぐらいから
ちょこちょこお話する機会を頂いていました。

久しぶりに一緒に食事をさせて頂くことになり、
お話をしていると・・・
自分の中にブレない軸ができていて、
お話の一つ一つを聞いていても目標に対して、
確実に進んでいらっしゃるのを目の当たりにしました。

のだめと1歳しか変わらない方なのですが・・・
ますます尊敬させて頂きたい!と思いましたし、
同時に、のだめ自身大変危機感を感じました。


改めて担当を持たせて頂くということは、
お客様以上に常に成長していなければならないということを再認識させられたのだめでしたかわいいかわいいかわいい






ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*) ランキングをあげることが自分達のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
顔出し全国デビューの三人組に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif

posted by 3人組 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

自分との戦い!

こんにちはexclamation×2
のだめですわーい(嬉しい顔)

最近苦しんでいることがありますあせあせ(飛び散る汗)

それはスケジュール通りに仕事を進めるということです。

他の人と予定を一緒に組んで進めていても、当初とは別の問題が出てきて、

なかなか思うように進めません。

まぁ・・・段取り不足その一言に尽きるのですが・・・

ただ、どうしても想像していなかったことが

起こるということは度々あります。

その時に如何に滞りなく物事を進めることが出来るか、

そのためには、常に余白の時間を用意しておくことが必要です。

今の自分はまさにキチキチでしか自分のスケジュールを準備していません。
だから、一つでも予定が狂うとその後がすべて崩れていきます。

いかにスケジュールの立て方と予備の時間を用意しておくことが大事か感じています。

まさに自分との戦い・・・


必ずこの問題をクリアして、
また一回り成長したいと思うのだめでしたるんるんるんるんるんるん






ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが自分達のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
顔出し全国デビューの三人組に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif

posted by 3人組 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

感謝!

こんにちはexclamation×2
のだめですわーい(嬉しい顔)

先日、ちょっとうれしいことがありましたるんるん


それは、1年前先輩から担当を引き継がせて頂いたものの、
次月より他の方へ担当を移行するお客様のところでの気づきでした。

先日私にとっては最後の監査にお伺いさせてもらい、
終わるころにちょうど社長も見えられたのでご挨拶をさせて頂きました。

奥様から「これまでずっと男性だったので、
あなたみたいな女性に担当してもらえて嬉しかったのに。残念。」と言って頂きました。

12回の関わりの中でお客様より
そのように声を掛けて頂いて本当に嬉しく思いましたし、
ありがたいと感じました。


また、そういって頂けるのは、
やっぱりこれまでの自分より前の担当者の方々がレールを敷いてきてくださったからこそ、
言って頂けるものだと思い、
自分が置かれている環境は本当に恵まれていると感じました。



もっとお客様の「ありがとう」や「うれしい」を集められるよう、
きちんとお客様の方向を見て
仕事が出来る担当者になりたいと思うのだめでしたかわいいかわいいかわいい





ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが自分達のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
顔出し全国デビューの三人組に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif

posted by 3人組 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

