いつもごらんいただきありがとうございます。 ブログランキングに参加しました!!! みなさん、まずはワンクリックお願いします! IG_ranking.jpg
IG_rightindex.jpg

2010年04月02日

京都

今から、友人の結婚式のため、京都に行ってまいります!

ちなみに、夜行バス。。。

出発は、20時30分

現在20時。。。。

やばいんです(泣)

まさかの乗り遅れがないように、急いで準備しなければ。。。

ぜひ、友人の新たな人生のスタートを心から祝福してくるために、夜行バスの旅。。。ビールとおつまみで乗り越えます(笑)

では、また7日後にお会いしましょう・・・



ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが自分達のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
顔出し全国デビューの三人組に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif

posted by 3人組 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 会計関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

詐欺

中身はただのダウジング…偽爆弾検知機を英社が輸出 イラクやアフガンに数百億円分

http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/100124/mds1001241228001-n1.htm

メッチャ突込みを入れてしまいました

てか、笑えませんが・・・

武器を輸出するのは、死商人ですが、ここまで別の意味で死の商人。。。。いや、死の詐欺師は珍しいです。

一番の突っ込み所は、




ダウジングかYO


です。



みんな信用して使っていたのでしょうね。。。

でも、科学理論一切無視の、人力だったなんて。。。

しかし、笑い事ではありません。

人の生命を左右する機器に対して、不誠実な対応をする。そして、それは国境を越え、国際問題にまで発展しかねない問題。

された国は、その国をどう思うでしょうか。

ちょっと想像力が足りなすぎな気もします。

絶対にいつかバレるのですから。

世界は不安定さを増してきている気がします。

ちょっとしたことで、バランスを崩してしまう気もします。

このようなちょっとした事は今後はなくしてもらいたいものです。

では、また7日後にお会いしましょう。。。

ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが自分達のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
顔出し全国デビューの三人組に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif

posted by 3人組 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 会計関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

仕事ができる人

今日は、うちの所長の教えをちょっとだけ。

仕事ができる人は、スピードがあり、正確である。

仕事ができない人ほど、実は、スピードがなく、正確ではない。

実務家の世界では、「時間かければかける程、答えが正確になる」わけではなく、そもそも今の時代において、スピード感がかけていたら生き残れない。。。

んで、仕事ができる人は、どのような考え方をもっているのか?

それは、仮説思考をしているとの事。

仮説とは、「こうすれば、こうなるに違いない!」「これは、こうに違いない!」「こうだから、こうであるに違いない!」など思考の中でいきつく、最も真実に近い”仮の結論=答え”である。もちろん、真実ではないため、検証を必要とする。

むむう。

確かに・・・・・

できる人は、結論が早い・・・そして正確

自分も、そのような人材になりたいと思い、しばし自分自身を思い返してみる

うーん、できてない。。。

そして、今後自分自身そうなるための、ヒントが。

仮説思考の人の特徴があるとの事!

@未来思考

A全体思考

B目的思考

この三つをしっかりと自分自身考えていきたいと思います!

では、また明日お会いしましょう。。。
ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが自分達のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
顔出し全国デビューの三人組に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif

posted by 3人組 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 会計関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

国の家計

国の借金がいくらあるかときかれると、意外とイメージできない事に気付かされます。


だって、兆単位ともなると、全く想像がつかない世界


たとえば、百万が約1センチとしたら、1兆円は10キロ・・・・・・


おいおい、エベレストより高いし。。。。


なので、国を身近なサラリーマンの家計に直して見ましょう!

(図説 日本の財政より)


収入                 40万

支出 年金・保険・医療・介護   17.9万

     家の増築・補修        5.1万
    教育                3.8万

     セキュリティ            3.4万
     その他(食費等)        7.0万
     田舎への仕送り        12.0万
     ローン支払い(元本)     7.7万
     ローン支払い(金利分)   6.8万

                      計63.7万

借金                    24.1万
ローン残高               5043万

一気に庶民感覚へGO


というか、自己破産へGOです


毎回、借金を増やし、なおかつ今の収入で、ローン残が5000万以上残っている状態・・・


庶民の感覚では、生活なりたたないじゃんと思ってしまいます。


もちろん、これが全ての真実を示していないにしても、財務内容が酷い(泣)


民主党が政権をとり、お金を使うべきところには使い、削るところは削るといっておりますが、


バランスから考えても、削るところが多くなるんですよね


収入(税収など)が増えない限りですけど


でも、収入が劇的に増えるなんて考えられない


やっぱり、全体としては、支出を削らないとやってけないってこと


うーん、きれいごとだけではすまなそうな雰囲気が・・・


今後の私たちの国の家計は、私たちの家計そのものです


でも、なかなか真実を知る事ができていないのが現状


ぜひ、今後は法人のように、もっと会計明瞭にし、公開していく必要があるのかもしれません。


では、また7日後にお会いしましょう。。。



ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが自分達のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
顔出し全国デビューの三人組に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif

posted by 3人組 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 会計関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

