いつもごらんいただきありがとうございます。 ブログランキングに参加しました!!! みなさん、まずはワンクリックお願いします! IG_ranking.jpg
IG_rightindex.jpg

2008年02月09日

ランタン@

今日は何の日?



一括処理の日



何の一括処理?


 

確定申告の一括処理の日


 

だから何なのよ?


その説明は、明日の「よん」に説明は譲るとして



 

今日は「ランタンフェスティバル」をご紹介


 

ランタンそれは素晴らしい光の祭典。



 

楽しそうな親子連れがいます(ホンワカしますね)


 

仲の良さそうな夫婦がいます(ホンワカしますね)





ワイワイやってる学生達がいます(まぁホンワカって感じです)





どこにのみに行こうか迷っているサラリーマンがいます(立場が似ているのもありホンワカ)




 

ラブラブなカップル達・・・・・・




(見てて「ホンワカ」しない自分は心が荒んでいるのでしょうか?、笑)








そして、いつもランタンの光が消えてから帰る会計業界の面々




・・・

・・・・

・・・・・


 

っておいぃぃぃ


周りから見ると、一番切ない立場にいることに気付かされた



どーものぐです


まず、ランタンフェスティバルって何?て方は・・・

http://www.nagasaki-lantern.com/index_2.html

こちらをご覧下さい(はぁと)



ランタンフェスティバルは、長崎という、中国の文化に影響を大きく受けた場所である事からも、至って自然に開催されているお祭りの一つ



でも、意外と新しいお祭りでもあります。


 

ちなみに、ランタンフェスティバルはH6年から始まりました(自分が中学生の時)


ぶっちゃげ、最初は子供心ながら、このお祭りは続くのだろうか?なんて思った記憶があります(笑)


 

でも今では、長崎でも有数のお祭りの一つ



 

ごめんなさい。子供の頃の私、考えすぎでした



自分も実際行った事もありますが、本当に凄く綺麗



 

自分の住んでいる街ながら、異国情緒の街って改めて感じる時でもあります



 

そして、お楽しみの一つといえば、出店



 

てなわけで、こっそり出店をリサーチしてこようかとこっそり考えています(笑)



 意外と掘り出しものが見つかる可能性もありますし


乞うご期待っ!してくれたら嬉しいなぁ




では、またお会いしましょう・・・




天候・もしくはノグの仕事進み具合によっては出来ない場合がございます。


あらかじめご了承下さい(笑)


 




ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが自分達のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
顔出し全国デビューの三人組に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif
【関連する記事】
posted by 3人組 at 19:30| Comment(1) | TrackBack(0) | のぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
Posted by サトシ at 2008年02月10日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。