いつもごらんいただきありがとうございます。 ブログランキングに参加しました!!! みなさん、まずはワンクリックお願いします! IG_ranking.jpg
IG_rightindex.jpg

2014年04月04日

覚悟

こんにちは!よんです!

4月です。私、2日で32歳になりました〜。
いつの間に・・・。なんか、1年1年早くなっているような・・・。
より中身の濃い1年にしていかなくては!と思った次第です!

さて、先日、こんな話が大ボスからありました。

目標達成の為には「覚悟」が必要だ!!

しかし、多くの人は目標達成したい!という気持ちはあるけど、それを実行するためのイロハを教えても実行する人はほとんどいないと言います。

例えば、健康になりたい!お金持ちになりたい!と言うものの、そうなる為に以下の事をしようと言います。

・早起きしよう
・暴飲暴食を止める
・朝起きてから1時間適度な運動をする・・・

そんな事を聞くと、「いや、それは・・・」みたいな感じで腰が引いてしまう人が多いといいます。

やはり、何かを成し遂げるには「覚悟」がいるのだという事なんだと思います。

覚悟を持つには、目的が明確でないといけません。

会社の目標、個人の目標、「何のために?」と問う事がとても大事だと思いました!!
posted by 3人組 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | よん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。