いつもごらんいただきありがとうございます。 ブログランキングに参加しました!!! みなさん、まずはワンクリックお願いします! IG_ranking.jpg
IG_rightindex.jpg

2014年03月29日

想いを言葉に・・・

後継者育成塾で福岡出張しております。

今回の講師は、鰍cDR 安藤竜二先生です。

テーマは「ブランディング」について実践事例をまじえた分かりやすく教えて頂きました。

中でも特に勉強になったことが

@誰に商品を売ろうとしているのか?を具体的に考える

顧客の年齢、家族構成、趣味、住まい、住所、購読物など

A自社の歴史、自社商品の特徴を分かりやすくお客様に伝える。

自社の歴史・・・・100文字以内

自社の強み(商品・サービス)・・・75文字以内で3つ

自社アピールを。100文字・・・75文字にする事によって気づかされた事は、私はアピールが下手だということ・・・

言葉にしても、言葉がかたい・・・言葉が分かりにくい・・・ストーリー性がないので聞いても分かりにくい・・・

@お客様が具体的にイメージできるくらい分かりやすく

A言葉にインパクトがある

B働く人の仕事に対しする想いが伝わる言葉

この3点を改善しようと思いました。


posted by 3人組 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 会計関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392980504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。