いつもごらんいただきありがとうございます。 ブログランキングに参加しました!!! みなさん、まずはワンクリックお願いします! IG_ranking.jpg
IG_rightindex.jpg

2014年03月03日

柔軟性

こんばんわ!よんです!

今日から本格的に3月スタート!!
年度末ですね。良い月にしたいと思います!!

さて、今日の早朝ミーティングでの事です。(毎週、月曜は始業前に部門単位で今週のスケジュール確認などをしています)

ボスより「物の言い方一つで相手からは、いかようにも受け止められ方は変えられる」という意図の事を指摘されました。

んー、元々、自分はオブラートに包む事をしないで直球で物事を言ってしまいがちな所があるのは認識していました。
そうしないと、相手が本当にこちらが意図する事を理解してくれているのか、そうでないのかわからないので・・・。
それを「ヨシ」としてくれる方々とはお互いに腹を割って話せる様になるのですが、確かにそうでない人もいるのは事実です。
まぁ、その辺は部門内の他のメンバーが補ってくれているので今はいいのですが・・・。

「もう30歳超えてきたんだから、相手の性格などを見て伝えたい事を相手に伝わるように考えて発言しなさい」

こんな事も合わせて指導されたんですけど、確かに・・・と納得。

自分に合う人だけいればいいなんて事では、広がりは限定されちゃいます。
それに、そんな考えでは人はついてこないですよね。。。

んー、でも、ハッキリ物を言うことも大事だと思うし、バランスってか「柔軟性」がとても求められるんでしょうね。
偏らずにバランス良い考え・言動が出来るようになりたいと思います!!
【関連する記事】
posted by 3人組 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | よん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

