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2014年02月28日

顧客の声

売上減少している時には、反省しなければいけない。

何を反省しなければいけないのかというと、お客様の声を聞くことができていない自分自身を反省しなければいけない。

先日、社長様とお話をしていて私が心に残った言葉です。

売上は、お客様への貢献をあらわす結果です。

お客様へ貢献できていなければ、売上は下がります。

売上の減少という結果から何を原因としてつかみとるかが重要だと思います。

私たちの仕事でも全く同じ事が言えます。

まずは、お客様の言葉を真剣に受け止める事が重要なのではないでしょうか。

真剣に受け止めるということは、お客様の問題に真摯に向き合う事だと思います。

私たちのお客様と向き合う姿勢の大切さを教えて頂きました。





posted by 3人組 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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