いつもごらんいただきありがとうございます。 ブログランキングに参加しました!!! みなさん、まずはワンクリックお願いします! IG_ranking.jpg
IG_rightindex.jpg

2014年02月07日

新春セミナー

先日、当社主催の新春セミナーが開催しました。

200名のお客様にご参加して頂き、良い刺激を受けられたのではないかと思います。

私は、刺激を受けました。

東証1部上場 鞄本M&Aセンターの分林会長が考えられる経営哲学を学ぶ事ができました。 

■強い会社をつくる方法@経営理念を持っているか 仕事の目的は明確に持っているか。

“私たちの使命とは何か?”
 経営で最後に迷った時に経営理念に立ち返る「正しいことをしているか!」

A経営はトップ1人の経営能力で決まる 数字力+決断力+スピード 改善・改革するスピードが重要。

B時代の変化に常に対応した経営をしているか 

独自の製品or独自のマーケット
 

付加価値が高い商品・サービスを持つ=顧客満足度が高い

Cあらゆるリスク管理を常にしているか

リーマンショック、大地震、事故、マーケットの変化

D企業の4大目標

@    収益性 A安全性 B成長性 C社会性この5つの視点で長期・中期の経営戦略をもっているのかマーケットの変化を捉えて未来の戦略を考える事をしなければ、会社を存続していけないと思いました。

posted by 3人組 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。