いつもごらんいただきありがとうございます。 ブログランキングに参加しました!!! みなさん、まずはワンクリックお願いします! IG_ranking.jpg
IG_rightindex.jpg

2008年11月02日

吉宗

で、前回の続きになるのですが、


その後継者の方の試食会に行かせて頂きました。


長崎の老舗『吉宗』http://www.yossou.co.jp/


の7代目の企画試食会(忘年会用コース)だったのですが、とても大満足!



試食させていただくなんてなんて光栄なんだ、、、と思いながらも、できるだけ多くの気づきをして、少しでもお力になりたいと思い参加させて頂きました。



年代としては、20代から60代まで幅広い年齢層の方々が参加されておりました。



自分は一応20代(笑)での参加。



料理が続々と並べられていきます。



まず、鯛のお造り、鯨の刺身・湯引き。海老。。。



鯨をあまり食べない世代も鯨の刺身・湯引きはとてもおいしい!



ついつい、始めからムシャムシャと勢い良く食べてしまいました。。。



ほっと、なっていると



目の前で、蟹の陶板焼きが火にかけられ、いい匂い。



久しぶりの贅沢に、またまたついつい速攻で食べてしまいました。



お酒も入り、またまたホット一息



そして、新メニュー「揚げ角煮マン」(正式名称ではないですが、揚げた角煮マンは長崎初)



これです


TS380081.JPG

さて、どのような味なのか。。。


 

パクっ。




サクサク。


ジュワー



おおっ!外はサクサク、中は柔らかい角煮が、、、



これは、美味しい!とペロッと平らげてしまいました。



ぜひ、この新メニューをお勧めします。ただ、揚げたてが一番だと思いますので、ぜひ吉宗本店へ。


 

そして、最後に、赤だしとお寿司のセット



もちろん、名物茶碗蒸しも!



食事をしながらも、本当に様々な意見が出され、7代目もとても真剣に聞かれていました。


ちなみに、今まで調理の中で試食会を行っていたのを、会社の外の方々の意見もお聴きし、料理に生かして行きたいという7代目の思いが実現された日でもあります。初めての試みだったのですが、とても素晴らしい事だと感じました。


 

全ての答えは『顧客』が持っている。


特に成熟化した市場において、当たり前の事ではありますが、実行していく事の大切さを感じた一日となりました。


では、また7日後にお会いしましょう。。。




ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが自分達のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
顔出し全国デビューの三人組に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif



【関連する記事】
posted by 3人組 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | のぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。