いつもごらんいただきありがとうございます。 ブログランキングに参加しました!!! みなさん、まずはワンクリックお願いします! IG_ranking.jpg
IG_rightindex.jpg

2014年05月14日

上司

自分を厳しく責める人は、人を責めるときも厳しい。

人に思いやりのある人は、自分に対しても寛容である。

しかし、これはいずも厳か寛に偏っている。

立派な人は、自分を責めるのは厳しいが、人を責める場合は寛容である。

佐藤一斎

自分では自分の臭いがわからないように、自分の行動はわからないものです。

そして、上司として自分がどのように行動しているか?も当然わかりません。

わからないからこそ、自分自身の基準(原則)が必要となります。

自分自身気付かされるのは、部下が失敗したとしたら、まず自分の落ち度がなかった

か?を反省することです。

口で言うのは簡単ですが、自分が出来ているか?は別問題。

何か失敗があったときは、必ず思い出したい言葉です・・・

posted by 3人組 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | のぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

